INAX(LIXIL)のシャワートイレをお使いの方、電源部分が点滅してませんか?
この症状は故障ではなく「そろそろ点検しませんか?」のお知らせです。
でもアフターには出張費がかかるので、壊れていないのに呼ぶ方は少ないと思います。
それもありユーザーからは不評をいただいている仕掛けだそうです。
まぁ、こんなに激しく点滅させたら発光ダイオードの寿命が早まるんじゃ・・
インターネット上には点滅の解除方法が出ていたりしますが、初回は恐らく本体基盤のジャンパー線をカットする必要があるので難しいと思います。
自分でやってみたいですか?
下の写真を見てわかりそうですか?
わからない場合は自分で壊す前に迷わずアフターを呼びましょう!
なんかシャワートイレの中身ってすごい作りになっていますよね~。
でもアフターを呼ぶと技術費や出張費がかかりますので、気がすすみませんよね?
でも悪い事ばかりではないかもしれません!
というのも・・
壊れてからアフターを呼んでも、その時には修理不可な事があるからです。=交換
壊れる前に定期点検で不具合を見つけてもらえれば、大きな故障を未然に防ぎ長く使える可能性もあります。
一体型シャワートイレの全交換・部分交換は結構な出費になります。
新築時に高価なシャワートイレを購入された方は特に壊れた時には諦めがつかない事でしょう。そうなる前に早めの定期点検を実施してみても良いかもしれませんよ。
以上、INAX(LIXIL)シャワートイレのお話しでした。
~ 建築部1号 ~
Comments