top of page

モデルハウスお披露目のお話し

更新日:4月3日

ぼちぼちモデルハウス(幸手市緑台)のお披露目ができそうなので

今日は現場ではなく、事務所に籠って広告を試作しております。


幸手市 モデルハウス 分譲 広告 販売 ディズニーシー 建物

少し嘘でした。半日現場に行ってました(笑)


今日はレンガ職人を束ねる面倒見の良い隊長さんに

モデルハウスのエアコン取付をやっていただきました。


Dimplex エアコン取付

少し写真に写っている

Dimplexの1200Wの電気ストーブでも

ある程度温まるのではないか?と思っておりますが、毎日駆使しても可愛そうなので、14畳用の白くまくんをリビングに1台取り付ける事にしました。


これは主に冬用ですので

夏までには2階にも一台取付します。



隊長さんには得意な外構工事もやっていただいております。

いつも私の作りたい物を即座に理解し、確実に形にしてくれるので本当に有難いです!

レンガ職人 隊長 外構工事 得意




付き合いはかれこれ18年くらい

になるのかなぁ・・





100%信頼しております!


エアコン取付 室外機 梁上


















今回は室外機を枕梁の上に載せ、ポーチスペースを有効利用したいと思います。


有効活用 スペース 宅配BOX 自転車置き場

宅配置き場・自転車などなど置けるかと。

梁下にはブランコ付けようかな・・
















可哀そうに・・高くて狭い所で小さく嵌まっております(笑)

大丈夫かな・・

エアパージ 真空引き エアコン取付


















真空引きOK。難なく終わったようです!流石っす!隊長!!

エアコン取付 エアコン工事 モデルハウス










お陰様で今日から建物を温めて、週末お客様をお迎えできそうです。


毎度の事ですが、自分で設計したものが完成した時って疲労に似た安堵感しかなく

「うん、図面通りだよね」という感覚で、特に何の感情も湧かないんですよね・・


そんな中この「隊長」と「建築部補欠(2号昇格待ち)」の2人は素直な反応を全面的に出してきてくれるので、設計者としてはとても有難いです。



さて、このモデルハウスの公開時期ですが、今年の9月までの予定となっており

その後はいつもの様に売却する事になります。


それまでの間は完全予約制でのご案内を予定しておりますので

幸手市で一戸建てをお探しの方は是非ご検討くださいませ。


弊社HPの掲載が遅れており、未だモデルルームの詳細を掲載できておりませんが

皆様のお問合せをお待ちしております!!



~ 建築部1号 ~





最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page